痩せていても無縁でないメタボリック

<メタボ健診>「やせ」でも血液数値、基準値超…4人に1人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081005-00000009-mai-soci

BMI値が18.5未満の「やせ」の人でも、血糖値など血液検査のいずれかの数値が特定健診(メタボ健診)の基準値を超えている割合が4人に1人に上ることが、日本医療データセンターの大規模解析で分かったそうです。

太っていればメメタボリック症候群、というのはだいたいそうですが、痩せていても、4人に1人が血液検査の基準値オーバーというのには驚きですね。

痩せている人は、安心感から、大食いする人が多いかもしれません。テレビ番組の大食い選手権などに出場している人を見ると、ギャル曽根を筆頭に、みなやせ型ばかり。

あの人たちは異常体質なので、ここで持ち出すのは変かもしれませんが、やせ型だから大丈夫と高をくくって、好きなものだけ食べていると、心筋梗塞などにかかる可能性があるわけですからかえって危険です。

われわれ、おデブちゃんは、自分が太っていること、メタボリック症候群であることを自覚していますから、それなりに食べるものには気を使っています。

やせ型の人も、メタボリック症候群に気をつけないといけないという警鐘となる今回の解析結果でした。

やせにもデブにもお勧めなのがこれ!
エバーライフ おいしい青汁〈新鮮搾り〉(30包) 3箱セット 8,505円...


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。