体重減少とガン保険

体重減少は、メタボオヤジには朗報ですが、体重減少がダイエットの結果ではなく、病気の結果だとしたら・・・

私は、ここ2ヶ月ほどで、体重が6キロ減少したのですが、喉が良く渇くのと、体のだるさが気になっています。

糖尿病ガン

どちらも恐ろしい病気です。ちょうど「メタボ検診」の受診券が市役所から届いたので、6月には内科を受診しようと思っています。

最近県民共済の医療特約を付加しましたが、ガンの高度先進医療は大金が掛かるようなので、できたらガン保険も入りたいなと思っています。

ガン保険の内容を検討したいので、資料を送付してもらうことにしました。手元のアフラックの資料と比較して決めようかと思っています。

【漫画で紹介】業界初!自由診療も補償するがん保険


×

