眞鍋かをりの納豆ダイエット

「眞鍋かをりのココだけの話」の納豆に関する記事にトラックバックして書いています。トラックバックはすでに1000を超えていました。凄いですね。

眞鍋かをりは、納豆で4キロ痩せたんだって。凄い!!あの人、あるあるの常連だったから、にわかに信じがたい情報ですけど、多分本当でしょう。

納豆は全然悪くないのです!!悪いのは番組制作スタッフ。納豆は素晴らしい健康食品だということに変わりはありません!!

納豆がスーパーに戻ってきました。例の問題になった放映の前にもあるある大事典で納豆はテーマになったことがあって、納豆の栄養があがる効果的な食べ方について、堺正章さんがレクチャーしてました。

それを見て以来、最低50回はかき混ぜて、5分は放置しています。すぐ食べずに放置すると納豆菌が繁殖するらしいです。醤油は納豆菌の繁殖を抑えるので、食べる直前にかけます。

でも、この情報もちょっと信じがたくなってきましたね。でもこれからも続けるつもりです。
50回かき混ぜて、5分放置、醤油は直前までかけない。
以上。

さて、納豆トーストの話。これは、アーティストの平原綾香さんの好きな食べ方で、私も時々真似しています。
トーストに良くかき混ぜた納豆をスプレッドし、スライスチーズを載せてオーブントースターで焼きます。食べる前に、綾香さんは胡椒をかけるそうです。私は、ペッパーソースをかけています。

結構いけますよ!!1枚のトーストでも、腹持ちがいいんですよ。お薦めです。

ついでに、最近細くなった平原綾香さんですが、ダイエット方法は、「50回以上よく噛むこと」らしいです。たぶん、よく噛むことで、食欲中枢が満足してしまい、少食になったのではないでしょうか。噛む際の運動エネルギーで痩せるとは思えませんので。

人気blogランキング(ダイエット)






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。