グレート義太夫は糖尿病で人工透析を受けていた!

最近テレビでグレート義太夫をみないけど、どうしてるんだろうな、と家内と話していたところなんですが、なんと、糖尿病で人工透析を受けていました。

人工透析って、確か、5年生存率が60%、10年後生存率は30%だったような。。。。つまり、3人に2人は、10年以内に亡くなるということ。

怖いですね。。。。糖尿病の合併症で怖いのは、腎機能不全、失明、下肢切断ですが、腎機能不全になると、人工透析を死ぬまで受けないといけない体になってしまう。

人工透析を受けない体にはもう戻れません。腎臓の毛細血管が高血糖でボロボロになってしまうんですね。もう不可逆的な状況なんです。網膜の血管がやられる場合も同じで、失明に向かって悪化するのみです。

そこまで行く前に、糖尿病は何とかしないといけないのですが、糖質制限をすれば、ヘモグロビンA1Cの数値も正常値に限りなく近づけることが可能です。しかし、糖尿病医の勧める「カロリー計算」に頼っていてはだめです。

糖質制限、つまり、糖質を避ける食事で、血糖値は劇的に下がります。

うどん県の香川で糖尿病患者が日本一であるように、麺類、ご飯、パンを今の半分にしましょう。

肉、魚、野菜、果物中心の食生活に変えれば、糖尿病なんて怖くありません。

グレート義太夫さんが、出されている本があるようです。闘病生活を頑張って、できれば芸能界に元気な姿で復帰してほしいですね。

この記事へのコメント
突然のご連絡失礼いたします。
「読者モデルもやっている!今すぐやるべきこと大全集」というサイトを運営しているmikiと申します。

この度、こちら様のサイト「メタボを予防するダイエット法・健康法」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://jovenestercermundo.com/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------
miki
dokumo@lovegard.rakusaba.jp

読者モデルもやっている!今すぐやるべきこと大全集
http://jovenestercermundo.com/
-----------------------------------------------------------------------------------
Posted by miki at 2015年02月18日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

