痩せるための運動あれこれ

痩せるための方法はいろいろありますが、運動によるダイエットが最も有力なダイエット方法でしょう。

運動によるダイエットの中でも、器具を使わない一般的なダイエットとして人気のあるものが、縄跳び、ウォーキング、ランニングです。何よりもすぐに始められ、特別な技術などがいらないことが、痩せたい人にとってまずは手っ取り早いダイエット方法ということでしょう。

この器具を使わない運動によるダイエットをもう少し視野を広げ、より専門的な運動をする人も増えています。呼吸法を取り入れた、より専門的な運動としてピラティスやヨガなどがあり、ダイエットとしてまずまず人気があります。また踏み台昇降スクワットなどの脚を鍛える運動も、痩せたい人には効果があるダイエット方法として取り入れやすくなっています。

また、やせたいと願う女性たちにだんだん注目を浴びつつあるのが、専門の器具を使った運動によるダイエット方法です。数々ある器具を使ったダイエット運動の中でも特に人気があるものが、バランスボールによるダイエット運動です。これは大きなゴムボールを利用する運動ですが、この運動をすると姿勢の歪みが直り、バランスのいい筋肉を作ることができるのです。また、今話題になっているジョーバエクササイズも人気がありますが、これは乗馬と同じ運動効果が得られるといわれるジョーバというマシンを使って運動消費カロリーを増やすものです。家庭用足踏みマシンステッパーという道具を使って、ウォーキングなどと同様のダイエット運動をし、消費カロリーを増やすステッパーダイエットもなかなか人気です。そして少し前からある人気の運動、エアロバイクダイエットがありますが、これは自転車の形をしたエアロバイクというマシンを使って、サイクリングと同じような運動をするわけです。

最近流行の兆しを見せているのは、ラテンダンスを取り入れたエクササイズ、「コアリズム」です。これは、ラテンダンスの基本動作である、過激な腰の振りを運動の中心に取り入れて、ウエスト周りの贅肉を落としてしまうというエクササイズプログラムです。ビリーズブートキャンプのダンスバージョンのようなものですが、ダンスもついでに習えてしまうところが特に女性に人気のようです。
【参考】
コアリズム:ラテンダンスエクササイズ 動画紹介
コアリズムの口コミ情報・評判など
コアリズムDVDのエクササイズ・プログラム


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。